2011-03-30

再始動

震災から2週間を過ぎて、師匠はレギュラーレッスンを再開した。
色々と迷いはあったみたいだけど、こんな時こそ動き出さなきゃいけないと思ったらしい。

震災直後からずっと自分の気持ちの中にあったのは、時間が経って事態が落ち着いてからが自分達の本当の勝負どころになる、っていう思い。
万人単位の力が欠落してしまったなら、その分を頑張って自分達がカバーしなきゃいけない。
それを考えると、今、自分達がパワーダウンしてしまっていたら、その後が余計大変になってしまうっていう思いがあった。

原発は不安定な状況が続いてるけど、都内は物流面、交通面も少し落ち着いてきたように見える。
被災地の最前線で手を差し伸べることができない自分達は、いくら心を痛め続けていても残念ながらそれだけでは何も生みだすことはできない。
この経験が自分達にもたらした強い思いを持ちつつ日常の中に戻っていくことで、今まで以上の力を発揮して、結果的に日本全体の復興につながっていくんだと思う。

昨日の大阪長居スタジアムでのキングカズゴール。
あの瞬間、日本のリスタートスイッチは押されたと思う。

師匠から連絡があって4月下旬にプライベートレッスンも再開することになった。

地震以来、営業を控えていたスキー場も再開しはじめてる。

まずは来週あたり、フリースキーから再開しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿