2010-11-08

バースデイ

ちょうど干支3周。

今までスキーのために割と体には気を使ってきたつもりだから、わかりやすい衰えはあんまり実感してないけど、ここから先は体の切れを求めてのフィジカルトレーニングが、より必要になってくると思う。

ずっと欲しいって言ってたG-SHOCKが妻からのプレゼント。フライングで1週間ぐらい前にもらってた。
電波時計、ソーラータイプで時間の調整も電池交換もなしでずっと使える。スキーはもちろん、普段もたくさん使えそう。
スキーでここ数年使ってた時計はBARIGOの高度・天気・気温を表示できるタイプ。文字盤が見やすくて、使ってるぶんにはなんの不満も無かったけど、電池交換の時に内部の気圧調整とかで結構金額がかかった気がする。本気の山用な感じだから普段使いにはハードすぎる感じだったし、一度はG-SHOCKを使ってみたかった。

プレゼントのおまけがSIWAのブックカバー。
作りがしっかりしてて使いやすい。
最近読んでる山岳小説。前に「凍」とか「氷壁」を読んで、シチュエーション設定が好きな感じだったんだけど、数ヶ月前、アスリート達のおすすめの本を紹介する特集を組んでたNumberに出てた本から、山岳小説っていうジャンルがあるらしいことを知った。今のところ読んでる数冊で言えば、主人公が、好きなこと・正しいと思ったことを迷い無く追求してく感じに魅力を感じる。
今まで本を読む習慣が全然無かったんだけど、このジャンルに関してはしばらくハマりそうな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿