2010-11-24

フリースキーVol.2

今日はアサマが休みで、予定してたプライベートレッスンはキャンセル。
スノーシーズン最初のレッスン前に自分なりの調整をしておきたかったから先週に引き続き丸沼へ。

昨日23日に奥のバイオレットコースがオープン予定だったけど、降雪機でつけた雪が雨で溶けたみたいで、オープン延期。
見た感じは滑れそうに見えても安全上問題があるってことだろうけど、きれいにグルーミングされてるのを見ると本当にオープン寸前までいった感じ。
雪面は雨の後で一度下地が凍ったような、ややアイスバーンの上にザラメ雪。
先週に比べてデモンストレーターキャンプは倍増。人の数も確実に増えてる。デモキャンプが増えてるのもコース増設を見越しての設定だったのかな。
元デモ・現役デモ・選手が、青森・福島・東京などから、この20×400m程度のコースに集結っていう光景。
リフトからもコース上部でもコース下部でも中腹でも、ちょっと見回せば見るべきお手本が見つかる贅沢な練習。これもほとんどスキー場がオープンしてないシーズン序盤特有の状況。

今回も前回と大体同じで、ズレながら重みを早い段階から乗せてく効率のいい動きを探る。それと、先シーズン大回り・小回り・コブで、それぞれポイントとして上げてた部分を徐々に思い出してく。
感覚的には今回で足慣らしは終了。これで、来週予定してるプライベートレッスンで出されるテーマに敏感に対応してく準備はできたと思う。

故障したボンネットを開けるレバーの修理が昨日上がってきて、覚悟してた最低ぐらいの金額でなんとか納まって良かった。
もうシーズンインしてるから日程を見つけるのは既に難しいけど、バッテリーは近々テスターでチェックする必要がある。
仕事の日程調整も含めてスキーに影響のある要素は事前に潰し込んでかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿