2010-11-03

西湖フェスVol.2

メインの2日目の朝。それほどすぐ寝付けたわけじゃないけど、朝早めにすんなり目覚める。快晴の中ジョギング。すぐ脇に樹海を見ながら気持ちよく走る。
小規模な湖だけど、周長10kmほどあるようなので、途中で引き返す。

今日がメインの日で人の数が昨日とは全然違う。
目標集客数は200人のところ、最終的に300人以上入ったようなので、この規模のフェスとしては、良い結果なのかな。

たまに店を手伝う、コテージに戻る、回りの店を散歩、を繰り返す。
やっぱり自分としては、出店していたアウトドア系のブランド(MERRELL・KEEN)が気になる。
KEENはフリスビーのストラックアウトで景品(米・キーホルダー・風呂敷etc.)を出してたので 2度ほど挑戦。
妻は1回だけでキーホルダーゲット、自分は2回目で風呂敷ゲット。参加賞で毎回、魚沼コシヒカリ約2合がもれなくだから2人で3セットゲット。意外と楽しかった。
MERRELLでみたスリップオンの靴が気になる。今年の山行き用にこの手のスリップオンを手に入れたいと思うけどここでは見本のみ。

妻の友人の店はわりと人が通る場所のせいか、昨日よりも順調に売り上げてるように見える。今回は色々な目的があったようで、採算はそれほど気にしてない感じ。
妻の友人たちが心配してくれたように、今回は確かにあまり、らしくないところへの自分の参加。
個人でお店を出すってどういう感じなんだろう、って単純な興味もあって、お店で色々話を聞いてみる人、他の人からのうわさを聞きつけてくる人、単純に食料を求めてくる人、色々いるけど、多少でも興味を持って来て買っていってくれるっていうのがわかりやすい良さなのかな。

夕方暗くなる前に撤収作業ってことで、5時ぐらいから片付けに入る。
昨日と同じで寒さによる体力の消耗を感じる。
店のテントの重り20Kg×4を妻の友人宅まで搬送してから帰宅。
店はそれほど手伝ってないけど、最後に一応役に立てた感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿