2010-11-02

西湖フェスVol.1

今日から3連休。西湖での小規模なフェスに妻の友人がオーガニック野菜の店を出店っていうことで、今日明日で多少の手伝いも兼ねて遊びに。

初日は昼過ぎに出発したけど、なんだかんだで西湖には暗くなる直前ぐらいに到着。
河口湖IC近くで富士山の冠雪が見える。
祝日の2日目がメインっていうことで到着した日は前夜祭。
ふ じてんの近所っていうこともあり、先週の気温の感じから、かなり着込める用意を念のため、と思って準備してきたけど、夜がふけるにつれて予想をはるかに上回る寒 さになって、持って行ったものすべて着込む感じでギリギリ足りるっていうほど。このあいだ買ったユニクロダウンも心許ない。


おそらく気温は1ケタ台前半。焚き火に、火への原始的なありがたみを感じる。

メインステージには最近話題になってたアーティストのキャンドルも。

夜はコテージで飲みながらダラダラ、くらいのイメージだったんだけど、23時までの出店でそんな雰囲気じゃない。
わかってたはずだけど、単なる遊びじゃないと実感。
夏の暑さもそうだけど、寒さの体力的ダメージは大きい。体温維持でかなり体力を使う感じ。
コテージで少し飲み始めるも、すぐに眠くなる。

明日の朝の西湖周りのジョギングを楽しみに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿