2010-11-10

スノータイヤ

西湖で手に入れたKEENのキーホルダーを車のキーにつけてみると相性いい感じ。

来週からシーズンイン、っていうことでタイヤをスタッドレスに履き替えにいく。
いつもお願いしてる自動車修理工場にタイヤを置かせてもらってる。

3月の車検の時、費用を抑えるためにバッテリーの交換は見合わせ。
とはいえ、スノーシーズンに山でバッテリーがあがってしまうのは最悪だから、今のうちにテスターでチェックして状態によっては交換するつもりでいたんだけど、見てもらおうと思ったら、それ以前の問題。
ボンネットを開けるレバーが動かない。取説を何度も眺めながら20分くらい格闘して結局開かず。
呆然としながら、そういえば最近ガススタンドで機械洗車待ちの後、ボンネットの中をチェックしてみたらこうなってた、っていう話を店員からしばらく言われてないことを思い出し、開けようにも開かなかったんだ、と気づく。もしそうだとして、気づいてるならその時教えてくれれば、って思うけど、壊した壊してないのトラブルを避けるために何も言わなかったのかもとも思う。

ここで下手にいじっても壊してしまう可能性があったから、ディーラーに出しに行きたかったけど今日は休み。これがどうなるかは来週のシーズンイン後になってしまった。
あまり良い結果は期待できず、テンション低く帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿