2011-01-26

大会準備

今日の休みは明後日からの大会の準備にあてる。
今の調子からすると本当はすごく練習したいところだけど、1日開けて金曜に滑って次の日が大会だから今日は我慢。

遠征グッズとして買ったiphone用ビデオケーブル。
これがあれば、今までのプライベートレッスンで撮りためた自分の滑りとiphoneに入れてる技術選のDVDをテレビにつないで チェックすることができる。
apple純正も含めていくつか出てるけど探した中ではこれが一番安かった。
見ながら充電もできるタイプ。
iphoneサイズで納めてるデータだから出力するモニターサイズによってはかなり画像が荒くなるのは覚悟で、一応チェックできる程度、っていうつもり。

今日はこれを買いに行ったりとか、ワックスがけやパッキングなど色々と大会行きの準備をする。
行った先でのことや去年のことを考えると意外と欲しいものや準備しなきゃいけないことがたくさんある。

去年は大会の出場が4年ぶりだったから、勝手を忘れてるっていうのも手伝って、行く直前には変な緊張感を感じてた。
それにクラウンを取った次のシーズンであんまり無様な結果は出したくないっていう自意識過剰なプレッシャーもあったと思う。
今回はそれに比べると今自分が置かれてる状況が去年に比べるとだいぶん見えてるせいか、この時点での去年の心理状況とはだいぶん違う。

もう今さら何かを大きく変えられるわけではないから、
大会を前にしては良い滑りとか抜けの良い滑りのイメージを高めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿