2010-10-01

ニューヘルメット

今日から世の中は年度下期スタートなのに、自分の会社は創立記念日で休み。

ということで、今日は外苑前のショップの展示会で春先に注文しておいた新しいヘルメットの入荷連絡が数日前に入っていたので引取りに。
今まで使っていたヘルメットは5年ほど前に買った、今は廃盤になっているこれと同じようなタイプのもので、知らない人からしてみればどっちも同じに見えるのかもしれないけど、実際にかぶってみると、頭の形にあわせて微調整できる機構が追加になっていたりなど、画期的に進歩しているのがよくわかる。
ロングターン用のスキー板も10月末には入荷し、そこから板はチューンナップ屋さんに直行。続々とスノーシーズン用のアイテムが揃っていく。

気候的に冬に向かう雰囲気になっていくのと同時に日程・アイテムなどが慌ただしく動きだして、グラスシーズン終了からスノーシーズン開始までのわずかな間に車もスノータイヤに履き替えて気づいたらスノーシーズンイン、っていう一連のルーティーンをもうかれこれ15年ほど繰り返してる。
今年もそんな感じだけど、ここまで大きな怪我もせず仕事もスキーライフに大きく影響が無い範囲に留まっているのは恵まれていると思う。

思い返せば一昨年前の4月に出向して今の平日休みの環境になった時に、それまで参加していた師匠のレギュラースキーキャンプに参加できなくなり、「この狂気的スキーライフもこれまでか」と一度は思った。だけど結局、師匠の暖かい心遣いでコンスタントなプライベートレッスンを提供してもらい、そんな環境下でのクラウンプライズ取得だったんだから、どんな環境になろうと、強い気持ちさえあれば、どうにかなるのかもと思う。
もちろん、家族やスキーに一緒に取り組んでいる人達の協力は不可欠なんだけど。

今年も「できる環境があるうちに後悔のないシーズンを過ごそう!」をモットーに。


0 件のコメント:

コメントを投稿