2010-10-11

ショップ

世間のメジャーな休みからずれての今日から水曜まで3連休。

近所のお気に入りのショップで6月に展示受注会をやってたけど、それには行きそびれてたので、今日は入荷版のイベント(FALL&WINTER COLLECTION FAIR)のほうに行ってみることに。
ここで扱ってるSOSのウェアはここ5シーズンほど着てる。質感もカラーもデザインもすごく好きなんだけど、今シーズンは久しぶりにコンペ寄りのブランドのウェアを着る。
今回は最初から狙ってたものがあったわけではなく、今年モデルのデザインや質感を見る目的だったんだけど、やっぱり今年もおしゃれかつ機能性も素晴らしい。他のフリーライド系ブランドをいくつか試したこともあるんだけど、目下、SOSがトータルバランスで一番好みの感じ。
コンペ系のウェアは機能性はいいんだけどデザインがちょっとスポーティー過ぎることが多い。そういう目的のものだから仕方ないんだけど。今シーズン着るウェアはそんな中でも、フリースタイル系のライン。ウェアに関しても、他の道具と一緒で色々なものを試しながら行ったり来たりしてる。

ミドルレイヤーとして今使っているHOUDINIのパーカは結構厚手だからもう少し薄手のものを探してたんだけど、丁度良い厚さのものを発見。外側がストレッチ素材で内側が薄い起毛素材。動きやすくて暖かさも適度な感じ。サイズ感もちょうど良かったし、SOSにしては比較的手頃価格だったので購入。

今年はPeakPerformanceがたくさん入ってる。ピークはSOSとかに比べると、アパレル全体を扱ってるし、スポーツウェアとしてもすごくたくさんのラインを持ってるから、その中でもかなり絞り込んで買い付けしてるみたい。このショップは扱ってるものもすごくセンスが良くて見てるだけでも楽しいので、毎年新しいものが入ったら必ず見に来たいと思う。

六本木に移動して、ミッドタウンに新しくユニクロができてたので見に行ったらそこはさすが、相変わらず賑わってる。
見てると確かに縫製など質は確かなんだと思う。価格破壊っていう言葉が当てはまるような気がする。
山系のブランドで扱ってるような、小さくたためるタイプの超軽量ダウンが気になる。これならスキーに行くときも荷物としてかさばらないし、気兼ねなく使えそうということで、元々安いところさらにちょっと安くなってたので妻と共有サイズを購入。ユニクロはコストダウン狙いってわけでもないだろうけど、ポケットにジッパーがついてないことが多い中、サイドのポケットにジッパーがついてるところも気に入った。

予定してなかったけど、結構買い物した。買う気満々の時よりあんまりガツガツしてない時のほうが良いものが見つかってる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿