2010-10-03

アウトレット

毎月第一日曜は基本的に休み。
今日は御殿場アウトレットへ。
スノーシーズンのベースレイヤーになるドライフィット系のTシャツの調達をもくろむ。
夏物の処分っていう感じなのか、かなり安い気に入ったのが2枚見つかり躊躇なく購入。
スノーではベースレイヤーとシェルは薄めに、ミドルレイヤーで温度調整。シェルをダウンなんかにすると、調整しづらい。日本のゲレンデ上で滑る分にはダウンはいらないかなと思う。見た目の良さだけで以前ダウンを試したこともあるけど、調整しづらさで、すぐに使わなくなってしまった。
ベースレイヤーはこういう速乾性のあるTシャツの下にサポートタイプのロンTを着るスタイルが自分の中で今のところ定着してる。1年の中の休暇のうち半分くらいをゲレンデで過ごす自分としては、世の中の人が普段着のファッションを楽しむのと同じ意味でこういうものを選ぶのが楽しいと思う。
今回の御殿場は割と収穫があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿