2010-12-05

フリースキーVol.3

軽井沢アウトレットモールが半分以上目的の今回は2シーズンぶりに妻と一緒。
年末年始の安比に向けての妻の足慣らしも兼ねて。
そもそも上京してからスキーにはまることになる原点に係わる1人が妻でもある。

大学時代に、学校の単位が取れるスキー授業に割と滑れる妻から誘われて友人何人かと参加。
その延長線上で他の友人からインストラクターアルバイトに誘われていて、アルバイト先でマニアックな人達と出会い・・・
っていうスパイラルの中でスキーにはまっていくことになる。

よくよく考えると、スキーにはまってからの自分を一番古くから知ってるスキーに関わる人が妻ってことになる。

今日は抜けるような青空で向こう側に浅間山がくっきり見える。
今日はカメラを忘れて写真はiphoneで。
今週末からオープンするスキー場が一気に増えるから多少混雑は緩和されると思ったら意外とそうでもない。
念のため早めに家を出てきたけど、昼過ぎにかけて加速度的に混雑してくる。
リフトの待ち時間が滑ってる時間の9割ぐらいになってきたところで久しぶりの妻の体力も考慮して今日は上がり。

隣りのモールに向かう。
しょっちゅうきてるけど、妻と一緒に来るのは初めてで、いつもはプライベートレッスン帰りにスポーツ系のショップばかりだけど
いつもとは違うショップにたくさん入る。
花畑牧場でランチ。初めて食べたけど、結構美味しかった。
アローズで格安スーツ購入。
先週買ったコンプレッションウェアのロンTが機能的に問題があるサイズだったから
ダメ元で持ってきたけど、サイズ交換に快く対応してもらった。

久しぶりの日曜スキーで混雑を覚悟したけど、ほとんど渋滞も無く帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿