2010-12-31

フリースキーVol.6

安比2日目、天気予報上は大荒れの予想。
実際は自分の想定以上。

リフトは2本しか動かしてなくて、かろうじて営業してるっていう感じ。
ナイター照明が入ってる。
雪は当分やみそうに無い感じ。視界もほとんどなくて滑ってても平行感覚、距離感覚がつかみづらい。ほぼホワイトアウト状態。

リフト2本目まで登ってはみたものの、妻は泣きそう、自分もほぼ同じ心境で、滑ると顔が冷たすぎて楽しさ1、過酷さ99ぐらいな感じ。
かろうじて3本ぐらい滑ったところで完全に戦意喪失で今日は終了。

スキー場でポストに年賀状をやっと投函。
ポストのかわいらしさにちょっと和む。
この雪だと郵便物が下山できるのもいつになるんだろうって本気で思う。

朝ペンションの部屋の窓の外側に雪が積もり始めてるのが気になったけど、帰ってみてびっくり。部屋が暗くなってる。
屋根の作りから自分達の部屋だけがこの状態になってて、ペンションのマスターは雪下ろしをするつもりは無いらしく、一応心配した上で、もしもの時のことを考えるなら、ベッドを窓際から離しておいた方が良いかも、ってアドバイスを頂いたけど、微妙。
初日に撮ったペンションの写真を見てみるとその時点ですでに結構雪は溜まってたみたい。
でもこの穴ぐら状態、個人的には嫌いじゃない。
一応、部屋の換気のために縦すべりの窓を若干開けられるようなスペースは確保。

テレビをみてたら全国的に記録的な寒波で色々と被害があったことがわかって、この状況はここだけじゃなかったんだと思う。

14:30ぐらいには早々と戻ってきてたから、部屋でゆっくり本を読んだりうたた寝したりしてゆっくり過ごす。
体調があんまり良くなくて食欲もなかったから、早々と夕食は済ませて、ベッドで休みながら久しぶりに紅白をほぼ丸々見る。

前回来た時にゲレンデ下駐車場でやった年越しカウントダウン花火が結構楽しかったから、今回もそれが目当ての一つだったんだけど、おとなしく部屋でカウントダウン。
こんなに体調の悪い年越しははじめてかも。

静かに年越し。

0 件のコメント:

コメントを投稿